2015年10月12日

クネクネ間違いなし。




 昨日は、もみすりで


 酒米は結構出来てました♪


 この間の突風で、籾殻も程よく田んぼに撒き散らされてましたが


 ここ、2日間ぐらいで山。


 
 クネクネ間違いなし。


 
 チクチクせんとなら、崩すけどねぇ。。。


 さて、コンバインは順調ですが、乾燥機があまり調子よくなく


 何度も詰まり始め、JAさんに聞いたら


 締めたほうがいいということ。(何を締めるか忘れた。)


 それが、高いところにあるので


 
 クネクネ間違いなし。



 やっぱり旦那一人にお願い。


 上るのはいいけど、立って作業なんて耐えられない。


 昔は高いところ大好きだったんですけどね。


 ですかね?(モチロン。。)




 クネクネ間違いなし。



 そのあとは、ほうれん草をまきまき。(旦那がね)


 私はただのお手伝い。



 でも、だいぶん、まっすぐきれいにまけてきたね~。


 私だったら、クネクネ間違いなし!



同じカテゴリー(野菜)の記事画像
ペーパー。
また収穫。
ホッとした。
自分とこは。
埋め込む。
恵みの雨。
同じカテゴリー(野菜)の記事
 ペーパー。 (2015-10-09 08:54)
 また収穫。 (2015-04-15 20:31)
 ホッとした。 (2015-02-07 22:17)
 自分とこは。 (2015-02-06 22:00)
 埋め込む。 (2015-01-29 22:28)
 恵みの雨。 (2015-01-27 21:09)

Posted by うさる at 17:35│Comments(0)野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。