2014年10月16日

ワイパーが動く。

 


 おととい、昨日、今日の午前中と


 依頼された稲刈りをがんばってました。


 約2町3反でしょうか。


 ワイパーが動く。


 今年はどうも・・倒れているところが多くてどうしても時間がかかってしまう。
  (もちろんうちも倒れている・・・。)


 ワイパーが動く。


 てことで、この分草かん?とかなんとかいう棒を注文した。


 真ん中は確かに分けてくれる気がするけど


 ベターーと倒れている稲はどうにもならない・・(悲)


 ワイパーが動く。


 おわればこのとおり。


 ワイパーが動く。


 すぐに汚れてしまった。


 昨日は昨日で、結局暗くなってきて


 めったにライトなんて点けないもんだから


 「 これか? 」とボタンを押せば



 ”ワイパー”が動くし・・・。



 そのライトを探す手間さえも惜しんでたので


 しばらく暗いのを我慢するぐらいだった・・・。




 今日の午後からはやっとこさ自分チの稲刈り。



 約9反。



 ワイパーが動く。


 やっぱり暗くなっちゃうんだ。。


 明日ーーもがんばります!




 


同じカテゴリー(L米)の記事画像
終わって・・・そして始まる。
これからしばらくは。
完了、でもすぐ開始!
あれもこれも足りない・・
我が家の種まき開始。
いよいよ始まります。
同じカテゴリー(L米)の記事
 終わって・・・そして始まる。 (2016-06-16 22:03)
 これからしばらくは。 (2016-06-06 22:51)
 完了、でもすぐ開始! (2016-05-24 20:42)
 あれもこれも足りない・・ (2016-05-23 21:45)
 我が家の種まき開始。 (2016-05-22 21:09)
 いよいよ始まります。 (2016-05-18 22:30)

Posted by うさる at 21:43│Comments(2)L米
この記事へのコメント
お疲れまです、頑張ってください。。。

嫁の実家が減反のため今年は加勢要らないみたいでして
稲刈り作業をしない秋になりました。。。。(汗;)
Posted by 守破離守破離 at 2014年10月17日 09:42
To 守破離さん

 お疲れ様です。

 もう、ホコリが飛び回っている倉庫内でも
 眠れそうな勢いです。
 うちはいつでもお手伝い可です。
 缶コーヒーぐらいしかお出しできませんが(笑)
Posted by うさるうさる at 2014年10月18日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。