2014年06月02日

ズルイ?

 本日のお仕事。
 

 堆肥撒き&トラクター耕転。約1町5反。


 今日の田んぼは、家からちょっと距離があり


 マニュアスプレッダは、知人の方に持ってきてもらい


 旦那は


 ズルイ?

   ↑ ナントカカントカを借りてきて


 5反ほどの田んぼにまき散らした。


 ズルイ?


 回りにくいところも知人の方に撒いてもらって


 ガンガン行けるところは
     (ズルイ?)


 ズルイ?


 私がまき散らし


 ズルイ?


 1時間半ほどで終わり


 また、マニュアスプレッダは乗って帰って頂いて(笑)


 ロータリに付け替えて


 雨も降りそうだったので、急いで鋤いた。


 お昼過ぎには降りだしたけど、止めずに頑張った。


 ズルイ?

 2枚目の田んぼは約1町あるので


 気が遠くなりながら・・・・


 ズルイ?

 鋤き終えたのはもう5時を過ぎていました。


 明日からまた麦刈なのに


 梅雨入りしてどうも延期になりそう・・・。





同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
免許とって以来。
本物なら。。。
ついていけてない。。
強風に遊ばれる。
JA&クボタ。
今頃・・・?
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 免許とって以来。 (2016-05-20 20:53)
 本物なら。。。 (2016-05-19 22:26)
 ついていけてない。。 (2016-05-02 18:24)
 強風に遊ばれる。 (2016-04-25 22:40)
 JA&クボタ。 (2016-04-13 20:13)
 今頃・・・? (2016-03-23 23:30)

Posted by うさる at 20:10│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
こんばんは

我が家のご近所でも やってましたが、マニュアスプレッダって 豪快ですよね
Posted by 第6飛行隊 at 2014年06月03日 19:56
To 第6飛行隊さん

 こんばんはー☆

 ですよね、ルームミラーで後ろを見てると
 ものすごく飛んでました。

 スピードも結構出していいみたいですよ。

 楽しかったです(笑)
Posted by うさるうさる at 2014年06月03日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。