2015年08月06日

しばし二人のバトル。

 


 
 本日のお仕事。


 
 しばし二人のバトル。



 ハイクリブーム作業をちょっと。



 それから雨乞い。(ヒエ取り)



 しばし二人のバトル。

 

 ヒエのほうが立派じゃない?というぐらい育ってる・・・。



 明日もがんばろう。


 
 ヒエ取りする前に


 水のあたりがいまいちだった田んぼによったら


 水路の入り口を開けるだけなのに


 いつまでたっても旦那が戻ってこないと


 降りてみたら・・・



 しばし二人のバトル。



 必死にスッポンを捕まえていた。




 しばし二人のバトル。




 水路の板?にちょうど挟まってたらしく

 (なんかその間抜けさがかわいい



 板を開けたら、川のほうじゃなく、田んぼに逃げこんだらしいので




 それからしばし二人のバトル。



 

 あ、雨乞い。


 夕方昨日より雨が降りました。


 また気持ち程度だったけど・・・。




同じカテゴリー(L米)の記事画像
終わって・・・そして始まる。
これからしばらくは。
完了、でもすぐ開始!
あれもこれも足りない・・
我が家の種まき開始。
いよいよ始まります。
同じカテゴリー(L米)の記事
 終わって・・・そして始まる。 (2016-06-16 22:03)
 これからしばらくは。 (2016-06-06 22:51)
 完了、でもすぐ開始! (2016-05-24 20:42)
 あれもこれも足りない・・ (2016-05-23 21:45)
 我が家の種まき開始。 (2016-05-22 21:09)
 いよいよ始まります。 (2016-05-18 22:30)

Posted by うさる at 21:51│Comments(0)L米
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。