2014年03月17日

ヲイ!!!




 本日のお仕事。

 
 お昼から、苗箱の移動。


 が、朝、ヒァンヒーターを抱えた瞬間


 ピキッと腰が。。抜けたような・・。


 たぶん、これがギックリ腰。(軽いほう)


 まぁ、痛いながらも動けるので


 コルセットで留めまして、作業。



 それを言い訳にするつもりはないけど



 なんか、上を見るのも一苦労。


 ヲイ!!!


 リフトで上げながら、片方ばかりを見ていた。


 というか、もう片方を見る余裕がない。


 腰を捻れない。


 そうしましたら、ゴツン!!! 


 ヲイ!!!


 当ててしまいました。(ハィ、お約束。)


 昨日、取りつけてもらったばかりの中二階。



 その時、旦那は”エライなコッチャ!!!”と。


 ヲイ!!!


 それから、どんどん運びだし、旦那は上に登ったり降りたり


 ヲイ!!!


 ココで腰がどうもなかったら


 足がプルプルなりながらも上に登ろうとしますが


 腰がこれ以上悪くなると、何もできなくなるので


 おとなしく、下で・・・ホコリかぶり。


 ヲイ!!!


 
 そして、残り二パレットをそのままに


 今日の作業は終えた。


 しっかし、苗箱かなりの数です。


 これをまた田植え前に作るのかと思うと


 作って来たかと思うと・・・



 よぅやるな!(自分で)




 そう思うばかり。



 あと、二パレット残しつつ


 今日の作業を思い出しながらこうして


 ブログに載せるわけだけど



 確かに、今日は腰痛もあったし


 久々のせいか、いまいちリフトを操れず


 申し訳なかったなぁ~と反省もするのです。



 



 あの、中二階をぶつけたとき



 ”エライなコッチャ” の言葉の前に



 一言、発しなかったか?




 『 ヲイ!!! 』 と。





 あの時は、私もやっちゃった!と反省もして


 次はぶつけないようにと、必死で操作してたけど


 もしも、逆の立場なら私も、迷わず 『 ヲイ!!! 』 って言ってたかもしれないけど


 アレは絶対、私に向けて ”ヲイ!!! ”つった!(はず)


 聞 き 逃 し はしません。





同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
免許とって以来。
本物なら。。。
ついていけてない。。
強風に遊ばれる。
JA&クボタ。
今頃・・・?
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 免許とって以来。 (2016-05-20 20:53)
 本物なら。。。 (2016-05-19 22:26)
 ついていけてない。。 (2016-05-02 18:24)
 強風に遊ばれる。 (2016-04-25 22:40)
 JA&クボタ。 (2016-04-13 20:13)
 今頃・・・? (2016-03-23 23:30)

Posted by うさる at 20:23│Comments(0)お仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。