2014年01月24日

木霊。



 けん引免許。卒検。(昨日)


 緊張のあまり前夜から眠れず


 とうとうその日を迎えました。


 ”右(方向転換)でも左(方向転換)でもいい。うまくいきますように。”
      出来れば右で。。


 必死の神頼み。



 受付終わると、コースの用紙が渡されました。


 ③右ー方向転換。の文字。


 ヤッター右だー。


 すると、トラクター教習を教えて下さった先生が


 「 いよいよ卒検だね。コースは何番? 」 と


 聞いて来たので、即”2”と答えたら



 「 2。2は左側方向転換だね、頑張って。 」 と通りすぎていった。



 はぁー!?左!?



 そう、”③右ー方向転換”の文字は右側じゃなくて


 ただ、道を右に曲がって、それからの方向転換。



 昨日の先生の言葉が木霊する。



 『 おなか痛いつって帰りなさい。おなか痛いつって帰りなさい。。 』 



 呪いの言葉のようです。



 受付終了して、もう時間はたっている。


 それに、そんなこという勇気もナシ。



 そのまま2番目に、受けることになった。


 1番目の人が受けている間、私はこの後ろのイスに座って ↓

 木霊。

 
 まさか自分が座るとは思ってなかったけど・・・。


 そして運命の私の番。


 すぐに始まる左側方向転換。


 1回目。


 ギャー脱輪しそう!ってことで


 「 やり直していいですか? 」 と先生にいいまして


 2回目。


 また落ちるーぶつかるー!


 やり直して3回目。


 なんとか斜めになりつつ、入りまして


 クランク、踏切、45キロ、障害物と進み終わりました。


 運転している間何度言われたことでしょう。


 「 落ち着いて。 」

 
 何か終わるごとため息出れば


 「 落ち着いて(笑) 」 と。


 終了後、驚く言葉が。


 「 方向転換のやり直し、ギリギリの回数でした。(笑)」



 「 回数、限りがあったんですか!? 」 危ネェー!



 待合室で合否の結果を待っていると


 教えて下さった先生が(帰りなさいと言った先生)



 「 まさかの左やったね!(笑)」


 「 はいーやり直しました。。 」


 「 そうみたいやね。(笑) 」
そういって通りすぎた先生


 
 ・・・・・・・・・・・・・・・。




 受かったか落ちたか教えてくれないのね。。(そりゃそーだ)



 で、待つこと数十分。


 
 めでたく合格!



 ヤッタよー。ギリギリの70点だと思うけど


 怖くて点数は聞けませんでした。フフッ。



 今日は、今日こそはぐっすり眠れます♪


 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
春。
気晴らしに。
乗ってみたかった。
もう、いっかなー。
根から。
新年度、そして春。
同じカテゴリー(日記)の記事
 春。 (2016-03-04 22:10)
 気晴らしに。 (2016-02-18 23:14)
 乗ってみたかった。 (2016-01-27 09:54)
 もう、いっかなー。 (2016-01-24 21:35)
 根から。 (2015-08-25 20:41)
 新年度、そして春。 (2015-04-05 22:18)

Posted by うさる at 17:01│Comments(4)日記
この記事へのコメント
合格おめでとうヽ(^0^)ノ
凄いですね(^-^)



これでいつでも転職出来ますね(笑)
Posted by Aちゃん at 2014年01月24日 20:00
おめでとうございます!
また資格が増えましたね。。。(凄)
Posted by 守破離守破離 at 2014年01月24日 21:46
 To Aちゃんさん

 ありがとうございます!
 転職・・・どこか雇って頂けますかね?(笑)
Posted by うさる at 2014年01月24日 22:23
 To 守破離さん

 ありがとうございます。
 更新のたびの、深視力が・・怖いです。(笑)
Posted by うさる at 2014年01月24日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。