2015年07月10日

旋回が恐怖。





 昨日はトラクターで田んぼをすいた。


 2反ぐらい。?



 旋回が恐怖。



 田植えも終わって今頃すいている。


 そう、今回初めて大豆をまくことに。


 その準備です。


 で、今日も、残りの田んぼをすいてたら(1枚だけ)


 そこが、麦刈りしたときに、水が結構入ってたので(雨のあとだったのかも)


 コンバインのタイヤ痕がかなり、固く


 おまけに段差もあって


 たぶんそのせいだろうと(そう言われた)



 旋回が恐怖。

 

 画像ではわかりにくいけど


 
 キャタピラのタイヤが外れてしまった。。



 今までに、旋回したときに、時々ガタガタッとキャタピラが鳴っていたけど


 今日は、それよりかなり強い音がなって


 その大きな音が過ぎたあとも、前進するたびに


 『 ガタン、ガタン 』と鳴るので


 止めて、確認したら外れてた。



 外れることあるんだー?って旦那と不思議に思ってたけど


 それから、元に戻っても



 旋回するのが恐怖だった。


 
 旋回が恐怖。



 これが戻った画像。




 旋回が恐怖。




 わかりにくいね(笑)



同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
免許とって以来。
本物なら。。。
ついていけてない。。
強風に遊ばれる。
JA&クボタ。
今頃・・・?
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 免許とって以来。 (2016-05-20 20:53)
 本物なら。。。 (2016-05-19 22:26)
 ついていけてない。。 (2016-05-02 18:24)
 強風に遊ばれる。 (2016-04-25 22:40)
 JA&クボタ。 (2016-04-13 20:13)
 今頃・・・? (2016-03-23 23:30)

Posted by うさる at 22:50│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
クローラーは切れないんですかね⁉️
安全運転で作業して下さい(^-^)/

あっ、先日農業新聞に載ってましたね、凄いですねおめでとうございます*\(^o^)/*
Posted by Aちゃん at 2015年07月11日 14:34
 To Aちゃんさん

 切れたら大変!とよく聞いてましたが
 切れなくてよかったな~って思ってます。
 これからは、ガタガタのタイヤ痕があったら
 先に、そこをすくことにします!

 ※新聞のあの記事は、いくつかの偶然が重なったんですよね。
 でも、あの日、娘の一言二言がなかったら・・・
 なんて思うと恐ろしい出来事でしたね。。
Posted by うさるうさる at 2015年07月12日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。