2016年05月28日

終わる?




 昨日のお仕事。



 カントリー出荷の麦刈り専念。



 約3町8反。



 カントリー出荷の時間が、AM10時~PM7時となってるので



 AM10時からすぐに持っていけるよう



 いつものように2tトラック借りて朝早くから刈りだす(旦那が)



 私は、重役出勤のごとく8時半ごろから。



 細々としたところは、本当に4条刈りで十分なんですが



 午後1番の・・1町ある田んぼは




 終わる?




 終わる???と思ってしまう。



 そこ周辺は約2町あるので



 すべて終わらせたい。というのが本音。



 コンバイン運ぶのも大変なんでねー。




 なんとか、午後5時過ぎには終えることができ



 今度はまた家周辺に移動して




 終わる?




 時間ギリギリまで刈る!




 一応、カントリーが遅くまでいいか聞いてみる。



 初日だからか、「7時まで」との返事だったという。。



 当たり前だよねー。




 しょうがなく、7時までに持っていくよう刈りました。




 昨日までで、4分の1終了かな。




 


同じカテゴリー(L麦)の記事画像
二度とない。
お先に。
ライトアップ☆
情熱の赤。
ギア「3」。
キツイ。
同じカテゴリー(L麦)の記事
 二度とない。 (2016-06-09 22:43)
 お先に。 (2016-06-07 22:37)
 ライトアップ☆ (2016-06-04 22:41)
 情熱の赤。 (2016-06-03 23:38)
 ギア「3」。 (2016-06-01 22:56)
 キツイ。 (2016-05-31 22:33)

Posted by うさる at 10:14│Comments(2)L麦
この記事へのコメント
麦刈りって、なんか盛り上がるよね!!
稲刈りに比べて、期間も短いし、終わっても田耕と田植えが待ち構えてるんで!!
って、人ごとのように話してますが、麦わらを巻いてるものとしては、運命共同体と勝手に思ってます(笑)
田主丸は、今日からの予定でしたが、雨でいきなり順延。
まぁ、自分は運動会でしたが、こちらも順延。
明日も無理かな。
明後日になると、観覧者激減でしょうね。。。
Posted by ボビーボビー at 2016年05月28日 19:04
 To ボビーさん


 運動会、順延続きで、お弁当大変でしたね~~

 麦刈り、盛り上がりません(笑)
 丸めて、ポコッと出てくるのを見るのは好きですよ~
 楽しそうですもん!

 麦わら、巻くのが足りないのなら、うちのをどうぞ!
 もちろん、麦刈りもお願いします(笑)
Posted by うさるうさる at 2016年05月31日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。