2016年02月27日

久々に・・・ブツブツ。




 本日、久々に作業いたしました。
 (日付変わったから、昨日ですね。。)




 本当は、3,4日前から始まってたのですが




 旦那の知人がお手伝いしてくれるということで




 今日まで甘えてました。




 先月ぐらいに、ほんのちょっと用意をして




 久々に・・・ブツブツ。




 計って印をつける。




 久々に・・・ブツブツ。




 そして、徐々に道具、資材が運び込まれ




 久々に・・・ブツブツ。




 もうここまで出来てました。





 小型移動式クレーンを操作する予定でしたが




 それもお願いして、出来ず仕舞い。



 
 そこはちょと残念だったかな~。




 久々に・・・ブツブツ。




 まっ、こっちの操作もスムーズに出来るようにならないとねぇ。




 久々に・・・ブツブツ。




 ネジを締め上げたり



 
 穴をひたすら掘ってー




 水平器で確認してー




 また穴掘ってー




 水平器で・・・・水平にならずに




 掘りなおしてーー(場所微妙にずれてた。。)




 大きな石にぶつかっちゃ、ブツブツ・・ブツブツ・・・・。(なんか久々。)





 久々に・・・ブツブツ。





 後ろの面はささりました♪




 まだもう少しかかりそうですね。






Posted by うさる at 00:25│Comments(2)
この記事へのコメント
またまた増床ですか!!
ハウス建てるの楽しいですよね(*^_^*)
時間に余裕があれば、ハウス自分で建てたいですね。
就農して4年目に、約12aのハウスを自分で建てました。
谷材を上げるところなど、一人じゃ出来ないところは友人や先輩に手伝ってもらいながら。
今じゃ、時間が無くてとても出来ませんが(笑)
Posted by ボビーボビー at 2016年02月28日 07:27
 To ボビーさん


 素人が建ててるんだから、と大工さんのようにミリ単位で考えは
 しませんが、それでもいつも以上にキッチリしようとするので
 なおさら・・・大変でした~。

 まぁ、私たち夫婦なんで、「 もういっか! 」 で
 済ませてるところも多々・・・。(笑)
 一人じゃ、無理ですよね。長いものや高さのあるものを
 押さえたり、あげたりなんて。
Posted by うさるうさる at 2016年02月28日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。