2015年02月17日

下がっていくんだもの。


 今日は、KL40のリコールで


 JAさんに取りに来て頂いて


 いつもは、車の荷台に乗せていただいてましたが


 今日は、その車の場所まで私が、運転してきたので


 そのまま上って乗せようと試みました。


 初です。


 ↓ こういう車に。

 下がっていくんだもの。
 

 (画像がなくて、前のものでコンバインがのってるけど・・・。)


 勢いよく前のタイヤ止め(?)まで行って


 ブレーキ踏んだら数十センチ開く。


 ”それじゃだめだ。”というジェスチャーで


 前へ前へとJAさん。


 でも、もうブレーキ踏んだままで、その足をどかすことができない。



 だって・・・


 後ろに下がっていくんだもの。



 それでもブレーキを外したら


 弾みで思わぬ速さで前へ行くんじゃないかと


 怖くて外せない私。


 そうしたら旦那がやってきて


 笑いながら”前へ行け!”とか”変わろうか?”という。



 後ろのタイヤがその車の荷台の上り口まで下がったら


 止まった。

 (ブレーキ踏んでるからね。)


 よし、もう一回!と、次こそはあのタイヤ止めの場所まで行ったら


 思いっきりサイドブレーキを引こうと意気込んだ。


 さぁ、その場所へ行った!


 トラクターのタイヤが当たった!


 サイドブレーキを思いっきり引いた!


 なのに・・・



 また下がるトラクター(と私)。



 で、やっぱり旦那と変わって



 左側から見ていたら


 クラッチを踏んでいた。



 そうか、クラッチ踏めばいいんだと


 学んだ。



 (あってるかわらかないけど。)




 まだまだですな。



 


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
免許とって以来。
本物なら。。。
ついていけてない。。
強風に遊ばれる。
JA&クボタ。
今頃・・・?
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 免許とって以来。 (2016-05-20 20:53)
 本物なら。。。 (2016-05-19 22:26)
 ついていけてない。。 (2016-05-02 18:24)
 強風に遊ばれる。 (2016-04-25 22:40)
 JA&クボタ。 (2016-04-13 20:13)
 今頃・・・? (2016-03-23 23:30)

Posted by うさる at 22:40│Comments(6)お仕事
この記事へのコメント
>そのまま上って乗せようと試みました。

チャレンジするところがすごいです!
大型機械の操作は気を使いますよね。。。(笑)L(笑);
Posted by 守破離守破離 at 2015年02月18日 10:17
荷台をフラットにしてからタイヤ止めに当てればいいのに(^○^)
JOマンの指示が悪い(笑)
誰が来たのかな⁉️
Sは、高校の同級生です(*^_^*)
Posted by ボビーボビー at 2015年02月20日 06:31
To 守破離さん

 ものすごーーく気を使います。
 これだけ乗っていても怖いです(笑)
Posted by うさるうさる at 2015年02月20日 22:04
 To ボビーさん

 私がそのまま乗せだしたので気が気じゃなかったのかもしれません。(笑)
 そうですか! Sさんと同級生だったんですか~。
 とてもお世話になってます。
Posted by うさるうさる at 2015年02月20日 22:07
口は悪いけど、面倒見はいいんで(笑)
Posted by ボビーボビー at 2015年02月21日 17:11
 To ボビーさん

 面白い方ですよね(笑)
Posted by うさるうさる at 2015年02月25日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。