2014年10月09日

ただいま待機中。




 えーと、おとといかな?


 ほうれん草の第二弾(?)ということで


 はじめ、トラクターでタイヤ痕をつけずにすく。


 これがなかなか、うまくいかず・・・


 広い場所だといいのかもしれないけどー?


 ただいま待機中。


 そのあと、旦那が畝上げをして


 ただいま待機中。


 種まき。


 台風の進路がひじょーーに気になるけど


 ほうれん草はなんとか種は流れないかな?



 そして、昨日はいよいよ稲刈りの・・・



 準備。


 空は秋晴れ。すばらしいです。



 ただいま待機中。



 でも、心配事が・・・。


 コンバインの調子がどうもよくなくて


 昨日もちょっと移動しただけで


 なにやらオイルが・・・漏れ?


 その後、入院していかれました・・・。



 あぁ、無事に帰ってくるといいけれど。


 で、今日一応ボチボチ稲刈りする予定が


 ただいま待機中。


 まだ稲刈り始まってもいないのに


 主役のコンバインちゃんがいません!!!



 ため息つきます。(いろんな意味で。)



 


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
免許とって以来。
本物なら。。。
ついていけてない。。
強風に遊ばれる。
JA&クボタ。
今頃・・・?
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 免許とって以来。 (2016-05-20 20:53)
 本物なら。。。 (2016-05-19 22:26)
 ついていけてない。。 (2016-05-02 18:24)
 強風に遊ばれる。 (2016-04-25 22:40)
 JA&クボタ。 (2016-04-13 20:13)
 今頃・・・? (2016-03-23 23:30)

Posted by うさる at 09:04│Comments(4)お仕事
この記事へのコメント
実演機をどうぞ使ってて下さい(^○^)

そして、ご購入です(笑)
Posted by ボビーボビー at 2014年10月09日 12:12
新聞見ましたよ、そうじゃないかと思ってたらよんさまのコメントでやっぱり(笑)
有名人じゃないですか(^^)/
トラクターも新車、次はコンバインと絶好調ですね(^^)
Posted by AちゃんAちゃん at 2014年10月10日 06:58
To ボビーさん

 昨日は、少なかったので実演機はお断りしました~。

 まだまだうちのコンバインは3,4年しかたってません。
 愛着もありますし、出来れば一生使いたいです(笑)
Posted by うさるうさる at 2014年10月10日 22:32
 To Aちゃんさん

 人違いといいたいです(笑)
 私のようなものが載ってしまい・・・ドウシマショ~~。
 
 コンバインも一応、補助で購入できないか
 申請するつもりです。そうでないと・・買えません(笑)
Posted by うさるうさる at 2014年10月10日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。