2013年07月03日

どんぶらこ~。

 本日のお仕事。


 午前 苗箱洗い約700ケース。

 
 本当は、洗うつもりではなかったのですが


 昨夜からの突風で


 今朝、田んぼの様子を旦那が見に行ったらば


 見事に倒れてたそうで・・・。

 
 どんぶらこ~。

  
 手前のパレットに奥のパレットと同じように積んでいたけれど。。。


 

 倒れているもんだから、起こそうと試みたら


 ヒモの隙間から、箱がこぼれだし


 水路へ~どんぶらこどんぶらこ~。



 旦那は必至で捕まえる!



 水路から引き出せばまた突風で飛ばされる!



 悪 循 環。



 私に電話しようにも、電話は手元にあらず・・・

 
 電話してもスッピンのパジャマ姿で来るわけもないとも思ったらしい。
 (あり得る) 


 とりあえず、ハウス型倉庫へ、ぶっこんでぶっこんで



 朝の運動は終えたと。



 それを聞いたら、荒れ模様の本日。



 倉庫前の苗箱だけでも洗ってしまおうと!




 二人で洗ったわけです。



 洗い終わった後、使った容器。


 どんぶらこ~。

 ↑こんなの。



 その容器の底にドロがいっぱいたまってるので


 ちょうど、水路の幅がその容器が入る広さだったので


 ジャブジャブしようとしたら



 思いのほか水が入りすぎ、抱えられず


 どうしよう!と思ったのもつかのま



 水路の流れに逆らえず



 今度は容器がどんぶらこ~どんぶらこ~



 ヤバイ!必至で捕まえる私。



 でも、体重掛けてめいいっぱい力こめても支えられず


 一緒に引っ張られる。




 「 ほらーやっぱり!!(笑) 」



 そう言いながらそばにいた旦那も追いかける




 止める。




 止まったけど、重くてあがらなーい。



 バケツを持ってくるよう言われ



 中に入った水を必至で汲みだす。




 なんとか容器救出作戦に成功したものの



 終えた時は、ぐったり。





 水路の流れを甘く見ちゃいけない!と感じた日でした。





 


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
免許とって以来。
本物なら。。。
ついていけてない。。
強風に遊ばれる。
JA&クボタ。
今頃・・・?
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 免許とって以来。 (2016-05-20 20:53)
 本物なら。。。 (2016-05-19 22:26)
 ついていけてない。。 (2016-05-02 18:24)
 強風に遊ばれる。 (2016-04-25 22:40)
 JA&クボタ。 (2016-04-13 20:13)
 今頃・・・? (2016-03-23 23:30)

Posted by うさる at 19:54│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
すいません。

思わず想像して、思いっきり笑ってしまいました(^_^;)
Posted by ボビー at 2013年07月04日 16:41
 To ボビーさん

 いえいえ笑っていただけて何よりです(笑)
 本人はいたってマジメなんですが、
 なんかこう・・・コントみたいになっちゃうんですよね(笑)
Posted by うさる at 2013年07月04日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。