2013年05月29日

へっぴり腰。

 早々と梅雨入りして、昨日は一日降っていた。


 今日は、曇っていたけど


 昨日の雨で、刈り取ることもできなかった。


 3日目の箱苗のシートもはがし


 今は苗床は青々としています。(画像撮り忘れ)





 午後からは、初めてと言っていいぐらい・・・



 草刈りのお手伝いしました。(2時間ほど)



 へっぴり腰。


 畔を歩きながら刈っていくというすぐれもの。


 でも扱いがなかなかうまくいかず


 何度も畔から落ちたり


 タイヤがはまって動けなくなったり・・・。




 たまたまその田んぼを通りかかったのでしょう。



 旦那の知人から


 『 麦、もう刈ったんだ!? 』 と電話があったらしく


 
 そのあとに


 『 へっぴり腰は、奥さんね?(笑) 』 と言われたらしい。



 そう、そのへっぴり腰はまぎれもなく




 わ た し です!!!



 草刈り機で変な筋肉を使いすぎたかなー?



 腕が痛いです。。。


 へっぴり腰。
 




同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
免許とって以来。
本物なら。。。
ついていけてない。。
強風に遊ばれる。
JA&クボタ。
今頃・・・?
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 免許とって以来。 (2016-05-20 20:53)
 本物なら。。。 (2016-05-19 22:26)
 ついていけてない。。 (2016-05-02 18:24)
 強風に遊ばれる。 (2016-04-25 22:40)
 JA&クボタ。 (2016-04-13 20:13)
 今頃・・・? (2016-03-23 23:30)

Posted by うさる at 21:54│Comments(4)お仕事
この記事へのコメント
O社のウイングモアですね(^-^)/

昨夜、バサロの総会へ行きましたが、バイパスから新築倉庫を確認(笑)
Posted by ボビー at 2013年05月30日 08:41
弊社製品をご利用頂きありがとうございます。
腕が痛くならないような機械をお届けできるよう
全社一丸となって邁進してまいります。 

      ガチガチの社交辞令。。。(爆)L(爆);
Posted by 守破離 at 2013年05月30日 12:41
To ボビーさん

 見えちゃいましたかー(笑)
 今の時期、ウロウロしているのがいたら私です☆
 バサロにはバイパスから行かれるんですねー?
 
Posted by うさるうさる at 2013年05月30日 21:41
 To 守破離さん

 うちの草刈り機全般、O社さんです。
 いつもお世話になっております。旦那が。(笑)
 腕が痛いのは、今まで、サボッっていたからです。
 これからは、ちょくちょく使わせていただきます♪
Posted by うさるうさる at 2013年05月30日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。