2013年05月16日

油さし。



 今日は、コンバインの点検と掃除。


 点検っていうか、油さし。


 掃除は、稲刈り後にしてたけど

 
 中を開けてみるとやっぱり


 ホコリとか稲が残ってる。



 油さし。

 油をさすのに、めいいっぱい車体を後ろに傾けたり


 油さし。

 前に傾けたり。これがまた結構な高さなんですよね。
           (運転席に上るのが)


 油さし。
 

 アンローダーを出して、一応排出。

 油さし。


 これで、麦刈りにはバッチリです。



同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
免許とって以来。
本物なら。。。
ついていけてない。。
強風に遊ばれる。
JA&クボタ。
今頃・・・?
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 免許とって以来。 (2016-05-20 20:53)
 本物なら。。。 (2016-05-19 22:26)
 ついていけてない。。 (2016-05-02 18:24)
 強風に遊ばれる。 (2016-04-25 22:40)
 JA&クボタ。 (2016-04-13 20:13)
 今頃・・・? (2016-03-23 23:30)

Posted by うさる at 19:25│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
いよいよ麦刈り始まりますね。
自分らは、麦わらをロールベーラーで梱包・搬送です( ̄◇ ̄;)
自分らの畑に入れるのと、注文販売もやります(^o^)
契約している麦作農家さんとこのわらが足りなくなったら、たまに、そちら方面に出張することもあります(^_-)
Posted by ボビー at 2013年05月17日 05:29
 To ボビーさん

 ロールベーラーってあのおっきいトラクターで
丸めていく機械ですかね?
あれ楽しそうですよねー♪(実際は大変なんでしょうが。。)
こちらのほうで、丸めてて『ジーッ』って見てるのが
いたら私かもしれない。(笑)
Posted by うさる at 2013年05月17日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。