2014年07月25日

農耕車も車と同様。




 昨日のお仕事。


 苗箱掃除。


 農耕車も車と同様。


 ここまで来たら、洗ってる!という気がしてならない。


 農耕車も車と同様。



 中2階もどんどん敷き詰められて行っている。


 そして、午後2時ごろにはすべて洗い終わり


 ちょこちょこしたものをお片づけ。


 フレコンバッグとか、ポリバケツとか


 上に置けるものはとことん置きまくって。


 で、最後に田んぼの出入り口に


 置きっぱなしだったハイクリを倉庫に入れてと頼まれて


 これがまた、どうだったっけ?(運転)


 と、しどろもどろだったけど


 なんとか動かせて、倉庫に入れるとき


 ハイクリが入るスペースに向けて


 動かすも・・


 レバー?といいましょうか?


 それが固くて、ゆっくりすると


 一向に進まず、エィッ!と思いっきり押したら


 思わぬほど前進して


 危ない!



 とっさにレバーをニュートラに戻したわけです。


 それも固いのでなかなか戻らなかったけど。



 後ろから見ていた旦那が


 「 もうそこでいいよ!!!(汗) 」


 農耕車も車と同様。


 後ろから見てるもんだから


 「 それ!ぶつけてない!? 」



 「 大丈夫!数ミリあいてる! 」 


 
 安心させようと前からも撮ってみた。



 農耕車も車と同様。



 ほんと、数ミリです。


 危ないったらありゃしない。(なんかヒトゴト。)


 
 旦那が言う。


 「 ブレーキ、踏んだっちゃろ? 」



 「 うぅん。踏んどらん! 」



 「 ハァーー!!?(笑) 」



 教訓。


 農耕車も車と同様、危険な場合はブレーキ踏むべし!!!








同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
免許とって以来。
本物なら。。。
ついていけてない。。
強風に遊ばれる。
JA&クボタ。
今頃・・・?
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 免許とって以来。 (2016-05-20 20:53)
 本物なら。。。 (2016-05-19 22:26)
 ついていけてない。。 (2016-05-02 18:24)
 強風に遊ばれる。 (2016-04-25 22:40)
 JA&クボタ。 (2016-04-13 20:13)
 今頃・・・? (2016-03-23 23:30)

Posted by うさる at 19:58│Comments(0)お仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。