2014年04月08日

泥と言って。



 今日のお仕事。苗床の代かき。


 泥と言って。
 

 先に旦那が水を当てて途中までしていた。


 代かきもやっぱり忘れちゃってる。


 後ろを確認するのを忘れてて


 最後の最後で、削ってしまった。


 でも、それも旦那に言われるまで気付かず


 やり直しをするも、何をやってるのかしたいのか


 ちーーーーーーっともわからなくなり


 見かねた旦那が変わった。


 泥と言って。

  ↑これ旦那。


 畦塗にしても代かきにしても


 いつになったら「任せとけ!!」と言える日が来るんだろうか?


 午後からは、洗車。


 泥と言って。


 洗車が終わった頃旦那が私の顔を見ていう。



 「 シミがいっぱい出来とるよ。(笑) 」と。



 人の顔を見るたび、何度も言うので
  (しつこい。)



 「 泥と言ってよ! 」と半ば怒り気味。



 まぁ、自分の顔を鏡で見て


 「 ホントだ、シミだ! 」 って思ったけど。


 泥と言って。


 泥と言って。



 キレイになったけど、すぐに畦塗に替えて


 今日は旦那が塗りに行った。


 
 ぼちぼち忙しゅうございます。




同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
免許とって以来。
本物なら。。。
ついていけてない。。
強風に遊ばれる。
JA&クボタ。
今頃・・・?
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 免許とって以来。 (2016-05-20 20:53)
 本物なら。。。 (2016-05-19 22:26)
 ついていけてない。。 (2016-05-02 18:24)
 強風に遊ばれる。 (2016-04-25 22:40)
 JA&クボタ。 (2016-04-13 20:13)
 今頃・・・? (2016-03-23 23:30)

Posted by うさる at 20:00│Comments(0)お仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。