2014年04月02日

あっぱさ。



 あっぱさ。


 イヤー、春になりましたね。


 あっぱさ。


 昨日はお仕事するつもりでしたが


 2,3日前降った雨の影響で土が柔らかすぎて


 出来ず今日になりました。



 あっぱさ。



 トラクター耕転。約5反。



 あっぱさ。


 でもまだ柔らかいところがありすぎてハンドル切ったとき


 タイヤがその柔らかい土にめり込んで


 少しばかり車体が斜めになってしまった。


 こんなときは、よくトラクターの中で叫んでいるけど


 今日は久しぶりに・・・・



 「 ギャー、あっぱさ!!!      
    ( 危ないとか怖い。の意 )
  




 五島弁が出てしまった。(何年振りだろ?)



 まっ、よっぽど怖かったんだろうなと。



 旦那がよく、「 柔らかすぎて今日は無理だ。」



 と言ってた意味がよくわかった気がする。(今頃。)



 




同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
免許とって以来。
本物なら。。。
ついていけてない。。
強風に遊ばれる。
JA&クボタ。
今頃・・・?
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 免許とって以来。 (2016-05-20 20:53)
 本物なら。。。 (2016-05-19 22:26)
 ついていけてない。。 (2016-05-02 18:24)
 強風に遊ばれる。 (2016-04-25 22:40)
 JA&クボタ。 (2016-04-13 20:13)
 今頃・・・? (2016-03-23 23:30)

Posted by うさる at 22:39│Comments(0)お仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。