2013年08月08日

頂きます♪

 本日のお仕事。


 石灰を撒いた畑のトラクター耕転。


 いよいよ野菜の準備。ほうれん草をまくのだー!


 頂きます♪
 

 頂きます♪


 低速の耕深8で、速度0.6kmですいた。


 時間はかかるけど、きれいになるのが好きです。



 

 そして、今日は以前より気になっていた”反田ネクタリン”


 贈り物&自分たち用に購入するべく


 無理言ってボビーさん宅へ伺いました。



 頂きます♪



 ”反田ネクタリンアイスクリーム”は娘に頂きました。


 ありがとうございます♪



 車で、ボビーさん宅へ乗り込んだときには


 ボビーさん・・・すこし訝しげなご様子・・・。


 一瞬、お宅間違えたかな!?と心配して


 私(うさる)の本名を言っても




 『 はい!? 』状態。




 やっぱり、お宅 間 違 え た !?




 いえ、そのわけは・・・・




 私、自分の本名言ってませんでした!!!




 すみません・・・。(汗)




 でも、お忙しい中、笑顔で受けて頂きまして


 ありがとうございます。



 帰るやいなや、旦那はすぐに、ネクタリン食してました。


 初めて購入した時も、私は二口しか当たらなかった!!!


 でも、今回は、たくさんある!




 頂 き ま す ♪


 
 


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
免許とって以来。
本物なら。。。
ついていけてない。。
強風に遊ばれる。
JA&クボタ。
今頃・・・?
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 免許とって以来。 (2016-05-20 20:53)
 本物なら。。。 (2016-05-19 22:26)
 ついていけてない。。 (2016-05-02 18:24)
 強風に遊ばれる。 (2016-04-25 22:40)
 JA&クボタ。 (2016-04-13 20:13)
 今頃・・・? (2016-03-23 23:30)

Posted by うさる at 21:15│Comments(6)お仕事
この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました(^o^)

うさるですって言ってくれないと(笑)

ご主人の印象

Blogでは、寡黙で真面目な農家というイメージでしたが、いやいや、良く喋られる陽気な百姓さんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

うさるさんの印象

Blogでは、ちょっとヤンキー入ってる茶髪のちゃんネェ系だとイメージしてましたが、おしとやかな奥様って感じで、とても、大型のトラクターやコンバイン、田植え機を乗りこなしているとは見えない( ̄◇ ̄;)

もっと、自を引き出させないかんやったかな(爆)
Posted by ボビーボビー at 2013年08月09日 12:26
 To ボビーさん

 昨日は、本当にありがとうございました。
暑い中、お仕事されている奥様に、お仕事を増やしてしまい・・・
よろしくお伝えください!
 印象として、旦那って確かに・・というか、こっちの地方に住んで思ったことが男性ってよくお話される地方なんだな~と思ったのは確かです!(本人はそう思ってないようですが。。)
 
 で、私は、ヤンキーのイメージあったんですね(笑)
離島育ちなので、ヤンキーなんて遠い存在と思って育ってきた環境です。(いても島だからすぐ捕まります。)
 でも、おしとやかなっていう感じも全くないです(笑)
 どっちかというとガサツです!

 これからもよろしくお願いします♪
 ※ネクタリン、もう1個しかない・・・。
Posted by うさる at 2013年08月09日 20:49
私は今日ボビーさんちへ。。。。
反田ネクタリンを持って帰省します!
Posted by 守破離守破離 at 2013年08月12日 19:46
 To 守破離さん

 道中お気をつけて!
 ネクタリン、おいしいですもんね。いいお土産になりますよね。
 鹿児島のしょうゆと、かるかんもおいしいですよね♪
Posted by うさる at 2013年08月12日 22:04
帰省してきました。。。

>鹿児島のしょうゆと、かるかんもおいしいですよね♪
ですです!しょう油は必ずお持ち帰りしてます。
かるかんは美味しいのですが、おみやげにすると重くて・・・(笑)
Posted by 守破離守破離 at 2013年08月14日 18:55
 To 守破離さん

 お帰りなさい。
 醤油の持ち帰り(笑)わかります。
 特に、九州外へ出ますと、醤油はかかせません。
 
Posted by うさる at 2013年08月15日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。