2013年05月23日

種まき2日目。

 昨日、ちょっと怪しかった”てんぱくん”
 

 今日は昨日より少しばかり調子よかった☆


 種まき2日目。

 

 昨日の教訓として、今日はこまめに水分を摂り


 『 休憩 』 という時間をちゃんととりました。


 午前中の種まきは問題なく終わった。


 種まき2日目。

 種まき2日目。
 


 午後からもまた日差しが厳しくて厳しくて・・・。


 足をよくつったり、そして、軽い吐き気がまたもやあったころ


 種苗店さんが、培土を持ってくるというので


 思わぬ休憩時間ができ




 復活!!!

 


 でも、体中筋肉痛で筋肉痛で・・・。



 種まき2日目。
 


 箱を並べ終え、水をまき


 最後の太陽シートを張るころには



 足が上がらず、ちょっとした障害物に(ホースの留め金)




 引っかかりっぱなし・・・。




 今日もなんとか終えたヨー♪



 種まき2日目。


 明日も頑張ります!!!



同じカテゴリー(L米)の記事画像
終わって・・・そして始まる。
これからしばらくは。
完了、でもすぐ開始!
あれもこれも足りない・・
我が家の種まき開始。
いよいよ始まります。
同じカテゴリー(L米)の記事
 終わって・・・そして始まる。 (2016-06-16 22:03)
 これからしばらくは。 (2016-06-06 22:51)
 完了、でもすぐ開始! (2016-05-24 20:42)
 あれもこれも足りない・・ (2016-05-23 21:45)
 我が家の種まき開始。 (2016-05-22 21:09)
 いよいよ始まります。 (2016-05-18 22:30)

Posted by うさる at 21:51│Comments(2)L米
この記事へのコメント
すす凄い( ̄◇ ̄;)

まったく人間が写ってませんが、いったい何人でやってるんですか?

まさか2人じゃないですよね(⌒-⌒; )

風強くて、太陽シートが剥がれたら、泣きたいやろうなぁ・・・
Posted by ボビー at 2013年05月24日 05:22
 To ボビーさん

 播種機の苗箱を入れるだけは、叔母にお願いしていました。
それ以外はほとんど2人ですね。
 ですが、今日は、もう一人叔母が手伝いに来てくれて
 苗床に置くときも、近所の方が、ちょっとお手伝いして
くれました。それだけでもう感謝です☆
太陽シートがはがれたら・・・『農業ヤメル!』って言うかも(笑)
今日も、苗箱がひっくり返ったときには泣きそうでした・・・。
Posted by うさるうさる at 2013年05月24日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。