2013年01月22日

そのうち・・?

雨ばかりです。


 3枚ほど残したままの畦塗りも出来ていません。


 出来るときは、天気良すぎて土がカラカラッしすぎて塗れないという。


 雨が降ったら降ったで、今度はビチョビチョすぎると。。。


 
 で、昨日?おとといぐらい旦那が言った。



 「 けん引免許の前に、クレーン取らん? 」


 
 クレーン?


 私の頭の中はこんなの↓
  超大型クローラークレーン。

 そのうち・・? 
  (これはちょっと大きすぎだけど。)


 旦那が言う、クレーンは


 
 小型移動式クレーンのこと。



 おととし、箱苗を作るときに土を吊るしたものだった。


 今年はフォークリフトだった。↓

 そのうち・・?


 でも、どんな感じで講習が行われるのか全くわからなかったので


 You Tubeで探してみた。


 あったけど、貼り方わかんないので各自で見てください~。


 
 講習受けてるのを見たけど、なんか難しそう・・・。


 講習時間は20H。3日ほど?


 まぁでも受けてみたい気は満々なので


 けん引を先か、後かはわかんないけど


 今年は2つかな?(時間があれば)




 ただ、願うは・・・


 女性がいてくれますように!




 そのうち、必要の無いものまで取っちゃったりして・・・?


 マニア?




同じカテゴリー(日記)の記事画像
春。
気晴らしに。
乗ってみたかった。
もう、いっかなー。
根から。
新年度、そして春。
同じカテゴリー(日記)の記事
 春。 (2016-03-04 22:10)
 気晴らしに。 (2016-02-18 23:14)
 乗ってみたかった。 (2016-01-27 09:54)
 もう、いっかなー。 (2016-01-24 21:35)
 根から。 (2015-08-25 20:41)
 新年度、そして春。 (2015-04-05 22:18)

Posted by うさる at 20:36│Comments(6)日記
この記事へのコメント
なんと私、「小型移動式クレーン」の免許持っております!v^0^v
まーったく使う機会はありませんが。。。(笑)

取得頑張って下さいませ! ^0^/ 
Posted by 守破離守破離 at 2013年01月22日 21:45
To 守破離さん

 講習受けられてどうでしたか?
 私、全く扱ったことないので、不安ばかりです。
 取得して、使う機会があるのかどうかもわかりません(笑)
Posted by うさる at 2013年01月23日 08:43
>講習受けられてどうでしたか?
交付日を確認しましたら平成4年4月、講習がどんな内容だったかよく覚えてません。。。

>取得して、使う機会があるのかどうか
工場内や工事現場では確かに免許が必要ですが
私は最近使う機会が全く無くて。。。
クレーンが付いているトラックを仕事で使う植木屋さんとかは
必需なんでしょうが・・・。

取っておくといざという時使えますが、玉掛けも必要かと・・・。
Posted by 守破離 at 2013年01月23日 10:37
To 守破離さん

 約20年前・・・覚えてませんよね(笑)
 玉掛けのことは、聞きました。
 クレーンより玉掛けのほうが私には
 もっと必要ないように思います(笑)

 でも、取れるものなら取ってみたいです。(いろんなの)
Posted by うさる at 2013年01月23日 15:36
いつも楽しく覗かせてもらってまさ(^^;)

「ほぼ」じゃなくスーパー農家の嫁ですね。
いろいろな免許取得ですか!!
頑張って下さいね

報告も楽しみにしてます(笑)
Posted by Aちゃん at 2013年01月23日 16:17
To Aちゃんさん

 はじめまして、コメント&ご訪問ありがとうございます。
 「ほぼ」というのは、世の中のよく働くお嫁さんとは
 かけ離れているものですから、「ほぼ」になりました(笑)
 免許の報告、取れなかったら載せないかもしれませんが
 頑張ります!まずは、申し込みをしないといけません。。

 Aちゃんさんのブログ、私もお邪魔したことあります。
 博多和牛。たらふく食べれるよう日々働きたいと思いまーす。
 これからもよろしくお願いします♪
Posted by うさる at 2013年01月23日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。