2013年01月19日

行く、戻る。

 ヤフードームのフリマへ行くと決めた前日


 せっかくなので博多まで新幹線でどうか?と旦那が言う。


 次男が乗りたがっていたから。


 以前、


 「 俺は新幹線乗ったことがある。 」 と旦那に言ってた次男。



 それ・・・長崎行きのかもめですから・・。(特急列車)



 ということで、私と次男が新幹線で行き


 旦那たちとは博多駅で落ち合おうと決定。


 みんなで乗るには・・・高すぎるので。



 ---------------------------------------------------------------------------------

 これより先、ちょっとローカルネタになります。


 久留米→博多 の予定が


 
 旦那は鳥栖インターから高速乗って、博多駅で待つ。という。


 でも、鳥栖から新幹線って通ってるの?なんて思いながら


 まぁ、その場合は久留米に戻ればいいという考えで


 鳥栖駅で降ろしてもらった。


 案の定、鳥栖からではなく新鳥栖からだった。

            
 受付の方が言う。


 「 新鳥栖まで戻ってください。5分ほどです。 」

 この戻ってという表現。


 聞く側の住所にもよるとよく思う。


 受付の方はたぶん、鳥栖または鳥栖周辺にお住まい。


 だから、自分側からの状況で、戻って。という。


 私は、久留米側から来た人間なので


 戻る。は、久留米。


 行く。は、新鳥栖。


 
 普段乗りなれない汽車。



 戻るって言われたけど、どっち方面へ乗ればいいのか?と不安に陥る。


 長崎か、博多か、門司港か。(これはさすがにないけど)


 次男に聞いても、もちろん。わからんという返事。(当たり前)



 ホームまで行く手前で、戻り、駅員さんに聞いたら


 長崎方面だった。


 これで、もし私が鳥栖に住んでいたら迷わず長崎方面へ

 
 行っていただろうと思う。


 行く、戻る。
 

 新鳥栖へ着いたら、乗ったのが特急列車↑のため


 特急料金を取られてしまった。



 おまけに「わざわざ新幹線に乗りに?」といわれてしまった。



 新幹線に乗ったら乗ったで


 次男は、部活終えてそのまま連れて来たため

 
 おなかがすきすぎてて、駅弁食べることに必死。


 たまに、景色を拝んでるかと思えば


 外はトンネル。。。


 行く、戻る。


 でも、あっというまに博多駅についてしまった。



 さすが!早い。



 乗り換えたり、待ち時間があったにもかかわらず


 旦那たちより早く着いちゃった♪



同じカテゴリー(日記)の記事画像
春。
気晴らしに。
乗ってみたかった。
もう、いっかなー。
根から。
新年度、そして春。
同じカテゴリー(日記)の記事
 春。 (2016-03-04 22:10)
 気晴らしに。 (2016-02-18 23:14)
 乗ってみたかった。 (2016-01-27 09:54)
 もう、いっかなー。 (2016-01-24 21:35)
 根から。 (2015-08-25 20:41)
 新年度、そして春。 (2015-04-05 22:18)

Posted by うさる at 22:02│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。