2015年09月29日

稲刈りなくても作業は続く。





 先日、稲刈りが始まり


 その次の日はもみすりをしたあとに



 稲刈りなくても作業は続く。



 また稲刈りだった。約8反。



 稲刈りなくても作業は続く。



 やっぱりこんなものが出てきて、ビックリですよ。


 2~3mの長さの・・・看板に使われるような素材?


 まぁ巻き込まないだけヨシ!としましょう。


 稲刈りは、いったんこれで間がちょっとだけあく。



 稲刈りなくても作業は続く。



 昨日と今日は、頼まれた乾燥もみすり。



 稲刈りなくても作業は続く。



 籾殻がまた積まれていきますね。


 で、時間があればすぐに弾丸ひき。


 KL58に付け替えて~


 今回は、旦那の知り合いの方に借りて


 2連?ダブル?でひくのだ~~。



 稲刈りなくても作業は続く。



 で、今までとは違ってどんどん飛ばしていいという。


 なかなかスピード出せない私ですが


 速さが違う分、今日の夕方だけで4枚終わりましたよ~。



 稲刈りなくても作業は続く。



 私が、弾丸ひいている間には


 旦那が1枚(約1反)に



 また見たことない機械でまいてました。



 稲刈りなくても作業は続く。



 田植え機みたいですね~。



 肥料やらなんやらまく機械だとか。


 ほうれん草をこのあとにまくのです。


 今年はちょっと多めに作るらしいけど


 大丈夫かな~~?




同じカテゴリー(L米)の記事画像
終わって・・・そして始まる。
これからしばらくは。
完了、でもすぐ開始!
あれもこれも足りない・・
我が家の種まき開始。
いよいよ始まります。
同じカテゴリー(L米)の記事
 終わって・・・そして始まる。 (2016-06-16 22:03)
 これからしばらくは。 (2016-06-06 22:51)
 完了、でもすぐ開始! (2016-05-24 20:42)
 あれもこれも足りない・・ (2016-05-23 21:45)
 我が家の種まき開始。 (2016-05-22 21:09)
 いよいよ始まります。 (2016-05-18 22:30)

Posted by うさる at 21:44│Comments(0)L米
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。