2014年09月23日

草取り終了。



 本日のお仕事。


 トラクター耕転。


 一応これで、稲刈り前の耕しは終了。


 この間、刃を替えたせいかきれいにすけた。



 そして午後より・・・。



 草取り。



 草取り終了。



 午前中は、旦那が一人で黙々と取っていたようで・・・


 お疲れさん!



 今日は、手首までピッチリしまった長袖の服を着て


 手袋の袖をその中に押し込んで挑んだ。


 おかげさまで昨日のようにブツブツもできることなく


 3時過ぎには終了☆



 草取り終了。


 がんばった、ほんと頑張った!


 途中、またイモムシを発見するたび


 息を大きく吸い込んで言う。


 「 イモムシ付いとるとは取らん!!! 」  
 (なんてヤツだ。)




 「 は!?(笑) 」 



 たぶん、旦那が取ってくれたであろう。



 そのあとは、トラクターのロータリをはずし


 弾丸取り付け。


 草取り終了。


 ハウス型倉庫を出るときに、上に当たらないように


 外へ出しましてー


 草取り終了。

 ユラユラ揺らしながらゆっくりと移動。



 草取り終了。


 トラクターに取り付けしやすいようにまっすぐにして



 草取り終了。



 完了!



 こんなに簡単ではないけれど



 まぁ、一人では絶対できないなぁー。



 たぶん、最新式は一人でらくらく着脱!みたいなもんになってるんだろうなー。



 買わないけど。(買えないけどね。)



 
  


同じカテゴリー(L米)の記事画像
終わって・・・そして始まる。
これからしばらくは。
完了、でもすぐ開始!
あれもこれも足りない・・
我が家の種まき開始。
いよいよ始まります。
同じカテゴリー(L米)の記事
 終わって・・・そして始まる。 (2016-06-16 22:03)
 これからしばらくは。 (2016-06-06 22:51)
 完了、でもすぐ開始! (2016-05-24 20:42)
 あれもこれも足りない・・ (2016-05-23 21:45)
 我が家の種まき開始。 (2016-05-22 21:09)
 いよいよ始まります。 (2016-05-18 22:30)

Posted by うさる at 22:42│Comments(0)L米
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。