2014年09月22日

次はフル装備で。


 本日のお仕事。


 草取り。(といっても2~3時間ぐらい)


 前回したときは


 畦道近くをボソボソッと取っていたけど
 (長靴が破けてたっていうのもあって)


 今日は、稲を掻き分けて中のほうまでがんばったヨ。


 時々、おっきなイモムシがいたりして


 それを見るたびに


 『 !!!!?????!!! スーーーッ・・・。 』


 と、大きく息を吸い込んでむしりとった。
 (海にもぐるわけでもないけど)


 もちろんイモムシさんついてない草を。とった。


 汚れるのはいいけど、ぬれるのもいいけど


 虫がくっつくのだけはイヤだ!!!とぶつぶつ言いながら。


 次はフル装備で。


 畦にとった草を置いていった。


 元から畦に生えてる草じゃないよ?


 田んぼの中の草だよ。


 取り終えて家に帰ったら


 ふと腕に目が。


 どうも、長袖と手袋の間に隙間ができていたようで


 次はフル装備で。


 稲があたった跡?


 画像ではわかりにくいけど


 赤いブツブツが・・。


 時間とともにミミズ腫れのようになっている。


 次はもっとフル装備でがんばるゾっと。




 


同じカテゴリー(L米)の記事画像
終わって・・・そして始まる。
これからしばらくは。
完了、でもすぐ開始!
あれもこれも足りない・・
我が家の種まき開始。
いよいよ始まります。
同じカテゴリー(L米)の記事
 終わって・・・そして始まる。 (2016-06-16 22:03)
 これからしばらくは。 (2016-06-06 22:51)
 完了、でもすぐ開始! (2016-05-24 20:42)
 あれもこれも足りない・・ (2016-05-23 21:45)
 我が家の種まき開始。 (2016-05-22 21:09)
 いよいよ始まります。 (2016-05-18 22:30)

Posted by うさる at 23:10│Comments(0)L米
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。