2014年09月05日

見下すことができるそのときまで・・・。




 本日のお仕事。


 ハイクリ散布作業。


 実家から戻っての作業。


 なんとなーくどうだったかな?といつものごとくやり方を忘れている。。。



 そんなことは、言わずとも


 降りるのがちょっと急な田んぼには、旦那が降りてくれる。



 見下すことができるそのときまで・・・。


 散布の仕方も、最初から両方出して!と指示されたものの


 列を間違って


 1列届かないぐらいの列に入ったら


 「 違うやろ! 」 なジェスチャーで隣の列に行けと旦那が言う。


 その間違った列に入った時点で


 違うよね。。って思ってたけど


 1列ぐらいどうってことないさ! 


 の ノリの私はそのまま作業しようとしたわけで


 さすがそこらへん、見逃さないのが旦那。アッパレ!


 で、移動すれば移動するほど、稲は踏み倒す・・・。


 旦那の顔は曇る曇る。


 そのたびに、普通の人は 『申し訳ない』 と思うんだろう。


 いや、私も一応『 下手でゴメンナサイ。 』 とは思うけど


 そんな顔されたら・・・


 『 手伝わないほうがいいんじゃ? 』 となってしまう。


 でも、下手なのは事実!



 ココは認めてるので、胸や腹の奥に潜める。



 見下すことができるそのときまで。。



 ためておくのだ!
 (性格悪っ。)




 稲もしっかり大きく育ってて


 もうタイヤより伸びてる。


 見下すことができるそのときまで・・・。
 


 作業後のハイクリの下は花びら(?)がいっぱい。


 見下すことができるそのときまで・・・。


 お昼からは倉庫のお片づけ。


 稲刈りが始まったら、乾燥もみすりに没頭しますからね。



 見下すことができるそのときまで・・・。


 砂ぼこりがすごい。。




 今日はもう眠い。。






同じカテゴリー(L米)の記事画像
終わって・・・そして始まる。
これからしばらくは。
完了、でもすぐ開始!
あれもこれも足りない・・
我が家の種まき開始。
いよいよ始まります。
同じカテゴリー(L米)の記事
 終わって・・・そして始まる。 (2016-06-16 22:03)
 これからしばらくは。 (2016-06-06 22:51)
 完了、でもすぐ開始! (2016-05-24 20:42)
 あれもこれも足りない・・ (2016-05-23 21:45)
 我が家の種まき開始。 (2016-05-22 21:09)
 いよいよ始まります。 (2016-05-18 22:30)

Posted by うさる at 20:30│Comments(0)L米
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。