2014年01月23日

キンチョーしてます。

 


 けん引免許6日目。(昨日)


 1時間目は、左右の方向転換を少しと


 車とトレーラーの着脱の仕方を教わった。


 をとるんですな。


 キンチョーしてます。

 
 その1時間目が終了するころ先生が言った。


 「 次の時間で決まる。 」


 そうです。


 始まりからずっと2時間続けて乗ってきて


 いよいよ最後の時間となったのです。


 でも、全く話にならない状態であればオーバーするという


 意味合いで”次の時間で見て考える”ということだったのでしょう。



 オーバーするかもしれんけど


 気合いを十分に入れて挑みました。


 ですが、しょっぱなから左はおろか右でさえも


 失敗・・。


 2回目はまぁまぁいけましたが。。。左は3回目かな・・?


 こりゃオーバーだな・・。と思いながら


 コース内を走っていると先生が言いました。


 「 明日、右側(方向転換)であることを祈っとかなたい。 」
 
 
 えぇー!明日卒検!?


 「 左だったら”おなか痛い ”とでもいって帰りなさい(笑) 」と。



 そいうこともできるらしいですが、なんせまじめな私です。



 「 そいうこと言えなーい(笑) 」と笑った。



 クランクを通る時、またもや言いだす先生。


 「 あなたは神を信じますか? 」


 「 信じます!神も仏も! 」


 「 そういうときだけやろ?(笑) 」




 そんな笑い話になったかと思ったら


 クランクで線を思いっきり踏んでいた・・。



 「 あー!脱輪は即中止よ! 」 と注意受けた。



 先生、クランクのとき話しかけないでください・・。
 (先生のせい?)



 キンチョーしてます。


 何はともあれ、卒検の運びとなりました。


 試験管の先生はまた、違う人らしく不安に思っていたら



 「 たまには緊張感があっていいんじゃない? 」 と先生。


 「 いつも、緊張してます!(笑) 」


 「 そうね!?(笑) 」




 緊張しているように思えなかったのでしょうか?

 

 結果報告はのちほど~。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
春。
気晴らしに。
乗ってみたかった。
もう、いっかなー。
根から。
新年度、そして春。
同じカテゴリー(日記)の記事
 春。 (2016-03-04 22:10)
 気晴らしに。 (2016-02-18 23:14)
 乗ってみたかった。 (2016-01-27 09:54)
 もう、いっかなー。 (2016-01-24 21:35)
 根から。 (2015-08-25 20:41)
 新年度、そして春。 (2015-04-05 22:18)

Posted by うさる at 15:56│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。