2013年12月20日

深視力。

 本日、秋田からここ九州へ・・・


 りんごが届きました!!!


 深視力。


 このりんごちゃんたちは、『 まるてつ果樹園のヨメッコ通信 』 のヨメッコさんから頂きました☆


 雪景色の秋田県から、九州に!!


 そう思うとさらにすごいですね~。


 青りんご。
 
 
 深視力。

 
 ラ・フランスも♪

 
 深視力。
 

 ラ・フランスって市販のジュースしか飲んだことないので

 
 嬉しい&もったいないので、日を改めて・・・☆


 そして・・・食べてみました。いやーおいしい♪
 
 
 ありがたいですね~☆

 深視力。

 実はわたくし、りんごの皮をむけない。(汗)
 ( 実は・・・みかんの皮もいつも猿むき・・・。)


 したがって、こうやって8等分にして、むくのです。


 深視力。


 むいてるそばから食べられましたけど・・・。
 

 ヨメッコさんありがとうございました☆


 

 さて、本日は腹くくって


 自動車学校へ申し込みに行ってきましたヨ!!!


 けん引免許。


 深視力。


 スケジュールも決めて(年明け)


 それ用の顔もしてないのに写真を撮り
 (ソレ用の顔ってなんだ!?)


 視力検査もして・・・。


 視力検査で、コンタクトなんで合ってるか心配でしたが


 なんとかクリア♪


 ホッとしたのもつかの間


 「 けん引免許は、”深視力”もあります。 」 


 事務員の方がおっしゃいました。



 「 はい!?(深視力ちゃなんね!?) 」
 
 

 普通の視力検査のように四角の枠を覗くと


 3本の棒がある。


 その3本の棒のうち、真ん中の棒が遠くへ行ったり


 近くへ行ったりして


 3本平行に並んだ時にボタンを押す!というもの。



 でしたが・・・・・・・・・。




 これが・・・さっぱりわかんね!!!



 いつ、動いとんの!?状態。(救いようがない。)




 大型車のMTの運転にビクビクしていましたが


 この”深視力”のほうがもっと・・・プレッシャー・・・。



 たぶん、コンタクト両目の視力があってないというのも


 ネックなんだろうなと思ったりして・・・。



 なんとか、2㎝以内(ボタン押すタイミング?)を


 2回か3回で合格ラインで今日はクリアできましたけど
  ↑ それさえも聞けてない。。



 深視力検査は卒検の日もあるらしく・・・不安。



 
 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
春。
気晴らしに。
乗ってみたかった。
もう、いっかなー。
根から。
新年度、そして春。
同じカテゴリー(日記)の記事
 春。 (2016-03-04 22:10)
 気晴らしに。 (2016-02-18 23:14)
 乗ってみたかった。 (2016-01-27 09:54)
 もう、いっかなー。 (2016-01-24 21:35)
 根から。 (2015-08-25 20:41)
 新年度、そして春。 (2015-04-05 22:18)

Posted by うさる at 20:50│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。