2013年07月29日

分けつ。


 ☆ 分結の結の漢字が間違っていて

   教えて頂いたのですが、その漢字が難しくて

   ひらがなにしました。ヘヘッ。ありがとうございます! ☆




 実家から戻ってきて


 稲の分結の仕方が違うと旦那が言っていたので


 撮ってきてもらいました。


 ↓ キュウホー作業していない稲。


 分けつ。

 分けつ。



 ↓ キュウホー作業している場所。


 分けつ。

 分けつ。



 キュウホー使っている場所が、バサッとなってる!



 これが、キュウホーのおかげかどうかは


 定かではありませんが、旦那は絶対そうだ!と言っている。




 大きく元気に実ってほしいです♪

 
 分けつ。

 


同じカテゴリー(L米)の記事画像
終わって・・・そして始まる。
これからしばらくは。
完了、でもすぐ開始!
あれもこれも足りない・・
我が家の種まき開始。
いよいよ始まります。
同じカテゴリー(L米)の記事
 終わって・・・そして始まる。 (2016-06-16 22:03)
 これからしばらくは。 (2016-06-06 22:51)
 完了、でもすぐ開始! (2016-05-24 20:42)
 あれもこれも足りない・・ (2016-05-23 21:45)
 我が家の種まき開始。 (2016-05-22 21:09)
 いよいよ始まります。 (2016-05-18 22:30)

Posted by うさる at 17:50│Comments(2)L米
この記事へのコメント
はじめまして

この風景はいつ見てもいいですねー!! 。。○
Posted by ji-anji-an at 2013年07月29日 18:24
To ji-anさん

 はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

 緑が生い茂る風景は本当にいいですよね。
 こうして写真だけみると、暑い夏も忘れそうです。
 暑いですが(笑)
Posted by うさるうさる at 2013年07月30日 06:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。